美容室経営者と共に・・・

社長が売上(戦略)に集中できる環境を作ることで中小企業の発展に貢献します。

マーケティングの本

f:id:KM-etranger:20141224212751p:plain

前職で社内の総務管理系の仕事をしている時は

正直「自分の領分ではないので」

などと民間の営利企業で働いているにもかかわらず

直接的に「こうやったら売れる」的な内容の書籍は読むことは少なかったのですが

最近はどうも気になって読み漁ってしまいます。

 

“本の見た目”“前書き”“広告の打ち方”

にどんなテクニックを使って

読む人が購入に至ったのか、

ネタバレさせてそれさえも本の値打ちとして

提供してくれいている。

 

この本の内容はあくまで「どうやってお客さんに来てもらえるか」

なので“どうやったら満足してもらえて”“どうやったらまた来てもらえるか”

とういうテーマは載ってはいないのですが

こと「集客」に関してはこの人の本はすごく参考になるような気がしています。

 

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ