マーケティングの本
前職で社内の総務管理系の仕事をしている時は
正直「自分の領分ではないので」
などと民間の営利企業で働いているにもかかわらず
直接的に「こうやったら売れる」的な内容の書籍は読むことは少なかったのですが
最近はどうも気になって読み漁ってしまいます。
“本の見た目”“前書き”“広告の打ち方”
にどんなテクニックを使って
読む人が購入に至ったのか、
ネタバレさせてそれさえも本の値打ちとして
提供してくれいている。
この本の内容はあくまで「どうやってお客さんに来てもらえるか」
なので“どうやったら満足してもらえて”“どうやったらまた来てもらえるか”
とういうテーマは載ってはいないのですが
こと「集客」に関してはこの人の本はすごく参考になるような気がしています。
あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
- 作者: 神田昌典
- 出版社/メーカー: フォレスト出版
- 発売日: 1999/12/14
- メディア: 単行本
- 購入: 15人 クリック: 133回
- この商品を含むブログ (57件) を見る