美容室経営者と共に・・・

社長が売上(戦略)に集中できる環境を作ることで中小企業の発展に貢献します。

研修させていただきました(^-^*)/

先日研修をさせていただきました。

 

 

先方の抱えられている課題としては

「店長の育成」です。

店長さんの育成に関しては多くのお店が悩んでおられると思います。

 

進め方として、いわゆる漢方薬方式で

今回は、【明日からすぐに売り上げの上がる研修】ではなく

半年以上かけてオーナーが当該“店長のフォローをすること”を“フォロー”する計画で行いました。

 

特に意識したポイントは、「店長さんがどうやったらお店のスタッフに声をかけやすくなるか」です。

店長さんの自己開示、店長さんことを各スタッフがどう感じているか

出し合って心の距離を近づけていってもらいます。

 

もちろん仕事に対する目標設定も織り交ぜて行いました。

ただ、数字の目標設定だけなら目標設定だけなら経営管理の初歩として皆さんされているとは思いますが、今回は行動に焦点を当てて書き込んでいただきました。もちろんテーマの「社内コミュニケーション」を意識した仕掛けなんかも織り交ぜつつ

 

次回店長さんたちとお会いするのが楽しみです。

 

ka10321aim.wix.com