美容室経営者と共に・・・

社長が売上(戦略)に集中できる環境を作ることで中小企業の発展に貢献します。

ボジティブ教と実力、そして継続こそ力


願えば叶う

そんな本が
本屋さんにいっぱいあります。

本当に願ってるだけで叶うかなぁ?

もちろん皆さんそう思っていると思います。
私も一時期読んでみましたがしっくりきません。

確かに「楽に成果がでる」と言われれば気になります。

そんな本に感化されすぎて実力のないまま本気出したらなんでもできると思っている人のことをポジティブ教の信者というらしいです。

で、楽に成果が出るって謳ってる商品他にもありません?

例えばダイエット
ずっと不思議でした
がんばったから痩せるんであって
がんばらなくても痩せるなんてありえん
と思ってました。

しかし、よく考えてみるとダイエットの行為をしてる人でなんでほとんどのひとが成果に至らないか

続けてないからですよね

簡単なことでもそれを続けることで成果の出ることはいっぱいあります。

ダイエットの努力
仕事の努力

一つ一つは簡単でも
人間にとっては続けることこそ一番難しいのかと思います。

簡単なことでも続けることが成果を生み出す第一歩かと思います。

いくら口下手で内向的な人間でも
一つの分野の本を20冊も読んだら
そのジャンルのこと喋ったり発信したくなります。

一瞬なら頑張れることを少しづつ続ける事が出来るように

もちろんダイエットでのジム通いみたいにインストラクターの手伝いがあっていいと思います。

実際私もある意味そういった面倒な事をお手伝いするインストラクターと同じ仕事かもしれません。

f:id:KM-etranger:20150515132347j:image