美容室経営者と共に・・・

社長が売上(戦略)に集中できる環境を作ることで中小企業の発展に貢献します。

社長の給料は意外と少ないんです。①【美容室】

「社長」

世間的に給与をたくさんっもらっていると思わてる仕事の代表的なものではないかと思います。

 

そんなお金持ちの社長そんなたくさんいますか?

 

そんな簡単にお金を稼げるならみんな社長になります。

 

なぜいないんでしょう?

 

なぜなら働きの割には少ない金額だからです。

 

なぜ社長がたくさん給与をもらっているように思われるのか。

従業員の立場の方は(特に若い方)社長の仕事を知らないからです。

特に美容業のような店舗を構えての経営場合

現場にいなくて自宅や事務所で給与計算や経理のような仕事をしている時従業員の皆さんはその手間が見えないので何しているかわかりません

そして現場の仕事と共に事務仕事に日々忙殺される方が多いかと思います。

しかし、自分が出資して、借入金の個人保証までつけている人でないとできない仕事があります。それだけの責任を背負っている人でないとできない仕事があります。

 

その点も踏まえて美容室の社長の給与はどうなっているのか

そこを荒っぽいですが

3つの段階に分けて書いていきたいと思います。

 

ka10321aim.wix.com